使える時間有効活用しよう!もう時間がないなんて言わせない隠された練習

 

こんにちは、コウです。

 

「練習の時間が足りない」

「もっと練習しなきゃ」

と思ったことがありますか?

 

 

特に引退前の人は

より強く思うでしょう。

 

 

僕も学校が遠かったので

自主練の時間取れなかったり、

 家に帰っても家事をしたりで

人1倍強く思ってました。

 

それで

「あの時もっと練習しといたら」

「ちょっとでも時間作っといたら」

と後悔してしまいました。

 

f:id:koukou3309:20171002221335j:image

 

これを読んだら絶対に

こんな簡単なことか

みんなにも教えてあげたい

誰でも出来る

と思い、今すぐ実践するでしょう。

 

 

逆に読まなかったら

僕と同じように

もっと練習しといたら

ちょっとでも時間作っといたら

と後悔するでしょう。

 

f:id:koukou3309:20171002221757j:image

 

 

 今回話すのは

 

練習外の練習

 

です。

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

日常生活で動きなどを意識する

 

ことです。

 

 

例えば、自転車通学だと

ただ漕ぐだけではきついですよね。

 

どうせきついのなら

足の回転を意識して早く漕いで

ピッチの練習にする。

 

 

 高くて手の届きそうなところだと

手で触るのではなく、

背伸びしたりジャンプしたりして

頭で届かすなどです。

 

そうゆう事です。

 

f:id:koukou3309:20171002221404j:image

 

ちょっとした事でもそれが毎日ならば

とてつもない成果になるでしょう。

 

 

塵も積もれば山となる

 

 

さてあなたも今すぐに

背筋を伸ばして腰から

歩いてみましょう。

 

 

それを毎日続けてみてください。

きっと1ヶ月後には確実に

成果が出ているはずです。

 

 

練習時間が足りない?

そんなことは無いです。

日常生活を練習にしたらいいだけです。