捉え方次第です。

 

こんにちは、コウです。

 

 

練習の際に怪我をしてしまった
先輩、同級生、後輩。

 

意外と多いですよね。

 


練習に怪我はつきものと
思っていませんか?

 

 f:id:koukou3309:20170924223125j:image


しかし、それは違います。

 

怪我をしてしまったとしても
やれることはたくさんあります。

 

怪我をしたからもう無理、
あーあ、やってしまった
こう思うかもしれません。

 

 

怪我をしてもやれることはやり、
怪我から回復した時に
みんなとほぼ同じレベルで
そして同じ舞台で戦えるようにしましょう。

 

 


まず大事なことは


体幹トレーニング」

 

です。

 

f:id:koukou3309:20170924223310j:image

 

 

地味かも知れませんが重要です。

 

 

怪我をすることで体のバランスも

悪くなる可能性もあります。

 

体のバランスをこれ以上に

崩さないためにも必要なことです。

 

 

これは毎日ちょっとずつでもいいので

続けてください。

 

怪我をしてる時に出来たら

絶対回復した時にはもっと出来るので

やって損はないです。

 

 

また、この他にも

 

スポーツパフォーマンスの向上、

姿勢の改善、怪我の再発防止

 

などがあります。

 

 

 

二つ目は

 

イメージトレーニング

 

です。

 

f:id:koukou3309:20170924223330j:image

 

これは理想の自分を

イメージするだけでもいいです。

 

 

失敗やマイナスのイメージは

もちろんいい方向には行かないです。

 

成功やプラスのイメージの方が

モチベーションも上がるし、

実際にそうなった時に

やってて良かったと思えます。

 

 

また、イメージトレーニングは

 

筋力の増加、メンタル強化、自信

 

にも繋がっていきます。

 

 

 

あなたも今から

自分が成功している未来を

イメージしてみましょう。

そしたらその未来が

実現するかもしれません。

 

怪我をしているからこそ、

ほかと違った見方も出来るはずです。

今怪我をしている方、してしまった方も

この方法を試してみてください。