常識をぶち破れ!自分だけのとっておきを見つけろ!

 

こんにちは、コウです。

 

あなたは自分の競技をしている時

どんな形か分かりますか?

 

大抵の人は自分のやりやすいやり方で

行っていると思います。

 

 

本当にそれで結果が出ていますか?

 

 

 

 

守破離

 

という言葉知っていますか?

 

 

f:id:koukou3309:20171004094638j:image

 

簡単に言うと

守とは基本の形

破とは応用の形

離とは自分なりの形

です。

 

 

なぜ最初から自分なりの形から

入ってはいけないのか。

 

 

基礎からやっていないために

 

「自分のどこがどうダメだったのか

    分からないくなってしまう」

 

「自分の癖が抜けなくて

    途中でつまづいてしまう」

 

という事態に陥ります。

 

f:id:koukou3309:20171004094751j:image

 

 

それでいつまで経っても

試合の結果に納得できなかったり、

怪我の原因

にまで繋がります。

 

 

もし、基礎から出来ていたのなら

自分のつまづいた部分も

すぐに改善できるし、

細かいところまで

目がいくようになります。

 

f:id:koukou3309:20171004094656j:image

 

それで試合の大事な場面で

微調整もできて本番でも

活躍できる選手になれるでしょう。

 

なので、基礎は大事なのです。

その基礎の土台がしっかりしていたら

すぐに形を変えてもブレる事は

ないでしょう。

 

 

あなたも今1度競技を

はじめた時に教わったことを

思い出してみてください。

 

1度初心に戻って考え直して、

活躍できる選手になろう。

 

そして、その基礎を生かして

自分なりの形にしましょう。