あなたは知っていますか?意外と知らない縁の下の力持ち

 

こんにちは、コウです。

 

 

あなたの周りに

助けてくれる人はいますか?

  

 

 

今回話すのは

 

マネージャー

 

についてです。

 

 f:id:koukou3309:20171002221029j:image

 

 

部活をしていたら必ずと言っていいほど

マネージャーがいますよね。

 

 

もし、マネージャーがいなかったら

その部活は上手いこと回りますか?

また、練習、試合に集中できますか?

 

 

恐らく出来ないでしょう。

 

 

いるからこそ

頼めることも多くなるし、

練習や試合もスムーズに進むし、

選手も伸び伸びプレー出来るわけです。

 

 

 

ここで大切な事は

 

感謝の心をもつこと

 

です。

 

 

f:id:koukou3309:20171002221133j:image 

 

僕の学校にもマネージャーがいました。

けれどマネージャー1人だけの時期も

ありました。

 

ものすごく人数が多かったので、

1人で回すのは厳しかったです。

 

 

なので、そのマネージャーを支えるために
みんなで協力して仕事手伝ったり、
マネージャーのありがたみ、大変さ
を理解することが出来ました。

 

 

そのおかげで

マネージャーの大変さ、

マネージャーがいてくれるありがたさ、

マネージャーの存在価値の大きさ

が感じることが出来ました。

 

 

僕達が選手として気づかない

色んなことに気付かされたし、

サポートの天才と言っても

過言ではないでしょう。

 

 f:id:koukou3309:20171002221210j:image

 

あなたも今すぐ

マネージャーのしている仕事を

思い出してみてください。

 

思っているよりも多いでしょう。

 

 

僕はマネージャーありきの

選手だと思っています。

 

お互いがお互いを支えあって

選手=マネージャー

と思ってほしいです。

 

そんな縁の下の力持ち

「マネージャー」

を自分達でサポートして上げましょう