練習どうする?

 

こんにちは、コウです。

 

 

あなたは練習について

どんなイメージを

持っていますか?

 

楽しいと思って練習する人は

そういないと思います。

 

そんな人はこれを見るだけで

練習に対する価値観が変わります。

 

 

いやいや練習をしても

得られるものが少ないです。

そのいやいやを少しでも減らして

自分の為になる練習にしましょう。

 

f:id:koukou3309:20170924222505j:image

 

まず練習の時に

 

「達成感を得る」

 

ことです。

 

どんなに小さくても構いません。

 

 

例えば、

ウエイトでこんだけ上げれた、

前よりちょっとだけ早く走れた、

これができるようになってきた

などです。

 

 

これによって

自分が成長していると思えるし、

もっと成長したいと思えるので

やる気が上がります。

 

 

 f:id:koukou3309:20170924222526j:image

 

 

次に

 

「ボジティブに練習すること」

 

です。

 

 

それが良くわかるのが野球部ですね。

声を出すということです。

 

声を出すと嫌でも楽しくなってきます。

 そして、みんなの士気も高まります。

 

逆に出さないと

追い込まれてる気分になり

余計に嫌になってしまうのです。

 

さて、明日の練習の時に

達成したいことを小声でいいので

今から3回言ってみましょう。

 

 

そしたら、きっと明日の練習への

モチベーションも上がります。

そして、達成した時は

更にやる気に満ち溢れます。

 

 

練習に取り組む姿勢を考え直して

試合でドカンと活躍しましょう。