考え直してみましょう    ~あなたの無意識~

こんにちは、コウです。

 

 

「あなたの口癖は

何ですか?」

と聞かれたらあなたは

すぐに答えられますか?

 

おそらくできないでしょう。

 

 

なぜすぐに答えることが

できないのでしょう。

 

口癖は誰もが

無意識に

発しているからです。

 

例えば、

「めんどくさい」

「だるい」

がいい例ですね。

 

あなたも言ったことの言葉でしょう。

 

もちろん僕も言ったことがあります。

 

 

 

口癖のほとんどが

マイナスな発言です。

 

 

なぜマイナスなことが多いのか。

 

 

 

人間誰でも嫌なことから

逃げてしまう生き物です。

 

その嫌なことから避けるために

マイナスな発言をしてしまいます。

けどやらなければいけません。

 

 

それを始める第一歩として

口癖を変えてみましょう。

 

 

 なんとここで

うまくいくようになる口癖を

二つ紹介します。

今から使えるものになるので

参考にしてください。

 

 

 

「疲れたー」→「頑張ったー」

この言葉に変えると、

根拠のない自信が湧いてきて

また明日もやってやろう

という気になります。

 

 

「めんどくさい」→「やりがいありそう」

めんどくさいは

やる気がなくなってしまう1番の口癖と

捉えてもよいでしょう。

嫌だったことも

これをきっかけに楽しくなるかも。

 

 

 

これはよく使う二つを選んだだけです。

とりあえず嘘だと思って
今、言ってみてください。

きっと気持ちに余裕ができるはずです。

 

 

 

自分の今使っている口癖を見直て、

明日からといわずに今すぐ変えてみて

明るい希望に満ちた未来にしましょう。

 

 

最後にもう1度聞きます。

 

あなたの口癖は

何ですか?