自分の知らない自分が!さらなる進歩へ

 

こんにちは、コウです。

 

あなたは自分って

どんなのか分かりますか?

 

自分で自分のことを見るのは

鏡でぐらいしかないですよね。

 

f:id:koukou3309:20171002220807j:image

 

 

よく芸能人なんかは

自分の出てる番組を

録画して見ているとよく言います。

 

これは何をしているのか。

 

それは自分のダメだったところ、

良いところを確認しているのです。

 

今から話すのは

 

自分の姿を見る

 

ことです。

 

f:id:koukou3309:20171002220834j:image

 

これはビデオで撮るのが早いでしょう。

ビデオは消さない限り残ります。

 

なぜ自分の姿を確認するのか。

 

もし、確認しなかったら

自分の欠点が分からないまま

ずっと同じミスばかりしてしまい

成長できません。

 

また、理想の自分と本当の自分の差に

気づかずにいつまでも

つまづいてしまいます。

 

逆に確認すると、

自分の改善点が明確になり、

理想の自分と、本当の自分の差が

縮まり今よりもっともっと

成長できるようになります。

 

そして、つまづいていた所に

重点を置けるので最短距離で

克服でき、より高い景色が

見れるでしょう。

 

f:id:koukou3309:20171002220917j:image

 

さああなたもインカメにして
自分の顔を見てください。

 

それが本当の自分の顔です。
やっぱり理想と違いますよね。

 

まずは自分を見つめ直すことから
始めてみましょう。