次に繋げる大事な1歩!

 

こんにちは、コウです。

 

 

あなたは練習の跳躍の時に

どんな練習をしていますか?

 

試合を想定した跳躍?

ドリル?

ベストの更新?

様々な跳躍練習がありますよね。

 

 

 

そんな中でも僕が紹介するのは

 

短助走

 

です。

 

 

f:id:koukou3309:20170927100352j:image 

 

短助走が出来ていないと

全助走にも繋げなく、

自分の思っている跳躍が

出来なくなってしまいます。

 

そして、試合でもいい結果が出せなくて

自分で自分が嫌になってしまったり、

顧問の先生からも色々言われるでしょう。

 

そんなこと嫌ですよね。

僕も嫌です。

 

 

短助走のメリットは

体への負担が少なく多くの本数ができる

冬季など準備期でも行えるです。

 

 

短助走だと全助走ほどスピードが

のらないので、しっかりと跳躍に

意識がいきます。

 

そして、自分のフォームも確認でき、

助走の重心も意識できます。

 

f:id:koukou3309:20170927100402j:image

 

冬季などの準備期にできるメリットは

まだ体が完成する前なので

怪我のリスクが減り、

シーズンに入っても安定した

跳躍が行えることです。

 

 

あなたも自分の短助走を

イメージしてみて下さい。

イメージできましたか?

 

出来たのなら、実際の跳躍練習でも

そのイメージ通りするだけです。

 

そしたらきっとシーズン入った時、

試合でいい跳躍が

できるようになるでしょう。