確実につかみ取ろう!

こんにちは、コウです。

 

 

年の初め、新学期、新しい環境に

入った時にたてるもの、、、

 

 

それは

「目標」

です。

 

 

 

その目標を見直す事で

新しい扉を開けるかもしれません!

 

 

 

目標には小さなものから

大きなものまで

幅広く存在します。

 

あなたが目標を立てる時に

気をつけていることは何ですか?

そして、その目標に到達できた事が

ありますか?

 

 

目標をたてる際に

気をつけなければならないこと、

どうしたら到達できるのかを

教えたいと思います。

 

 

結論から言うと、

 

 

「細かく目標をたてる」

 

 

「抽象的にしない」

 

この2点です。

 

 

 

まず「細かく目標をたてる」というのは

段階を踏んでいくということです。

f:id:koukou3309:20170921093230p:image

 

例えば

「メンタルを強くする」

という大きな目標があれば

 

「1日10人と挨拶する」と言ったような

簡単にこなせるもの。

 

そして、継続できるものにしましょう。

次に、「積極的に話してみる」

どんどんと難易度をあげてください。

 

「何事にも自分が先頭で引っ張る」

これなんかもいいですね

 

すると自分のできることも増えるし、

自然に「メンタル強くする」が

達成されると思います。

 

 

次は「抽象的にしない」です。

簡単言うと

「~したい」

というのにしないということです。

 

これにしてしまうと

願いになってしまうので

避けてほしいです。

 

「~です」「~する」

ベストです。

言いきりにすると

達成しなければいけない

という感情が生まれてくるので

自分のモチベーションにも関わってきます。

 

それと最後に目標は

自分だけに留めずに

他人に聞いてもらったほうが

絶対にいいです。

f:id:koukou3309:20170921093254j:image

 

さてもうすぐで9月も終わりに

近づいてきました。

残りの日数でできる

継続できる小さな具体的な目標を

考えてみてください。

 

そしたらあなたの目標に

1歩近づいていきます。

f:id:koukou3309:20170921093338j:image

 

何事も続けることが肝心です。

 

 

目標達成まで共に頑張りましょう。