プロの技奪いましょう!

 

こんにちは、コウです。

 

 

プロ野球、サッカーのリーグ戦、

世界バレーそして、世界陸上

 f:id:koukou3309:20170922073351j:image

 

あなたはどれか一つでも良いから

見たことがありますか?

 

おそらく見たことはあるでしょう。

 

 

これは各国トップレベルの

選手の戦いでもあります。

 

 

どっちが勝った、どっちが負けた

 

 

大抵の人はそこを多く見ますよね!

 

 

けれど視点を変えるだけで

得られるものが違います。

 

今はわざわざ現地まで行かなくても

レベルの高い物が見れる訳です。

 

なのでその利点を生かして

自分も成長しましょう。

 

 

 

その視点を変えるということは

 

 

「自分も同じ立場で考える」

 

 

ということです。

 

 

試合に出ている選手は

ただ動いているだけでなく

頭をフル回転させています。

 

もし、自分があの状況なら、、、

もし、いまあそこでこうしてたら

 

と1度考えてみてください。

 

 

そうすることで

 

周りも見渡せるようになるし、

臨機応変に物事を考えること

 

ができます。

 

f:id:koukou3309:20170922073339j:image

 

 

 

その次に見てみることは、

 

「どこが、どのように上手いのか」

 

です。

 

ただ上手いなぁと見ているだけより

今のこういう所が良かったよな

というような細かい部分まで

見れるようになって下さい。

 

 

最初は今のどこが

良かったのか、悪かったのか、

判断出来ないと思います。

 

 

そんな時は

 

解説を聞いてみたり、

巻き戻して見てみたり、

スローで見たり

 

など色んな手段があります。

 

これに注目すると

自分のどこが良かったのか、

そして、どこがダメだったのか

判断出来るようになります。

 

そして、その事を他の人にも

教えられるように成長します。

 

f:id:koukou3309:20170922073534j:image

 

実際あなたの周りにも

素晴らしい人は

たくさんいると思います。

 

その人にも良い所、悪い所が

あると思います。

 

それを見極められるようになるまで

絶対時間がかかると思います。

 

けれど

日々の努力こそが上達への近道

です。

 

どんどん上手い人のこと

を解析できるようし、

そして、自分のことも

解析できるように

成長して行きましょう。

 

そして、意識を高く持って

一緒にやっている仲間との差を広げて

上達していきましょう!